• HOME
  • プロファイル加工とは
  • 研削とは
  • 製品紹介
  • 設備一覧
  • エコー精密の強み

HOME > ブログ > ☆ナチュラル部門 > ニキビ、脂性肌の方に(ミョウバン その5)\(^^@)/

ブログ

< 入浴剤(ミョウバン その4)  |  一覧へ戻る  |  その他(ミョウバン その6) >

ニキビ、脂性肌の方に(ミョウバン その5)\(^^@)/

たった今、電気屋さんがエアコンをなおしてくれましたhappy02

室外機の修理なので、炎天下で汗だくの作業、仕事とは言え、頭が下がりますm(__)m

 

気をよくした経理飯村は、続いて「ミョウバン その5」も、先ほどの付け足しエントリーしてしまいます!

〈ニキビ、脂性肌の方に〉

洗顔の際に、ペットボトルのキャップ一杯くらいを、ぬるま湯に入った洗面器に入れて顔をすすぎます。殺菌、収れん、消炎効果が期待されます。

濃度によっては、お肌がピリピリすることがあるかもしれませんので、ご自分に合わせて濃度を調整してください。

 

・・・・エアコンがなおってから、30分くらい経ちましたが、事務所内が相当温まっていたのでしょう、壁際はまだほんのり空気が暖かいです。壁に触ると、あったかい~~


カテゴリ:

< 入浴剤(ミョウバン その4)  |  一覧へ戻る  |  その他(ミョウバン その6) >

同じカテゴリの記事

その他(ミョウバン その6)

まだやったことはありませんが、次のことなどにも効果があるそうです。

 

〈まな板などの消臭〉

原液ミョウバン水をタオルにつけて拭くと、臭いが消える。

 

〈洗濯物の臭い防止〉

最後のすすぎの時に、50ccほどの原液水を入れてすすぐと、生乾きの臭いがしない。

 

〈水虫に〉

洗面器に原液水を10倍に薄めて、足湯をする。

 

〈やかんや鍋の垢や焦げを取る〉

原液水をペットボトルのキャップ1杯くらい入れて、沸騰させる。

 

〈コーヒーメーカーや電気ポットの洗浄〉

原液水をペットゴトルのキャップ1杯くらい入れて、スイッチを入れると、汚れが出てくる。そのあと、2~3回くらい水ですすぐ。

 

こんなふうに、ミョウバンは万能で、しかも安心安全、ナチュラルです。

こうして、ミョウバンの紹介をさせていただきましたが、今まで使用していたものをミョウバンに変えるだけでも、化学物質から随分解放されると思います。

化学物質、添加物、薬品などにどっぷり浸った生活をしている私たちを悩ませているのは、生活習慣病です。私たちの身体にたっぷり溜まってしまった不自然な物質を、生活習慣病といった形で排出したがっているんだと思います。

興味を持たれた方は、ミョウバンのように、身近で簡単に出来ることから少しずつはじめてみてはいかがでしょうか?そして、不自然なものを見極め、少しでも自然なものを取り入れた生活を多くの人に勧めたいです。

 

以上・・・

ミョウバンについては、今日が最終回とさせていただきます。

 


入浴剤(ミョウバン その4)

はい(^-^)/

こんにちは~

株式会社エコー精密の灼熱事務所へようこそ~

 

ミョウバンの続きです。

昨日までは、ミョウバン原液水を10倍くらいに薄めたものの利用方法をご紹介していましたが、

今日は、原液水のまんまの利用法を紹介します!

 

〈入浴剤として〉

ミョウバン原液水70ccくらいと、十円玉20個をバスタブに入れます。ミョウバンと銅のダブルの殺菌効果が期待できます。効能は、アトピー、あせも、水虫など。そして、浴室のカビ防止にも(あんまり実感はありませんが・・・)湯上りも、さらっとスッキリした感じです。

 

なかなかいいでしょ・・・

 

 

さて、今日は3日間のうちで一番の暑さです(~Q~;)

このまま夕方まで事務所にいたら、それこそ熱中症です。

今日は諦めて、あと伝票発行したら帰ります~

 

 

 

 

 


化粧水(ミョウバン その3)

昨日に引き続き、株式会社エコー精密 灼熱事務所よりお送り致しております(;´д`)

ジタバタしても涼しくなるわけではありませんから、ここは腹をくくって、ミョウバンについて続けようと思います。

 

さて、先日紹介しましたミョウバン原液水を10倍くらいに薄めたもの・・・・

これは、消臭剤ばかりでなく、お肌のケアにも使えるんです。

使用方法です。。。。

 

〈収れん化粧水として〉

お肌が脂性の人、夏の火照ったお肌、日焼け後の炎症を抑えたいとき~

こんな時に、化粧水として使えます。

化粧水なので、香りが欲しい方はお好みのエッセンシャルオイルを1~2滴加えるといいですね。

※(注意)保湿成分は入っていませんので、乾燥肌の人には不向きかもしれません。

 

〈汗をかいた時のケアに〉

汗をかいて気になるところに、コットンなどに含ませて拭き取るとさっぱりするし、気になる匂いもなくなります・・・デオドラント効果ですね。

~そう!今日の私みたいな人にお勧めですね。

 

以上のことからもわかるように、ミョウバンには、消臭効果・殺菌効果・収れん効果・制汗効果があるということです。

すごいですね!

 

 


消臭剤(ミョウバン その2)

ミョウバン消臭剤について、もう少し語ってみたいと思います。

社長宅では、このミョウバンを薄めた消臭剤を

玄関、トイレ、愛犬のいる場所、二階の廊下に置いています。

玄関、トイレ用には、ハッカ油を数滴入れて使っています。爽やかですnote

愛犬のいるところは、無臭で。

二階の廊下~というのは、それぞれの部屋で服の脱ぎ着をする際に、匂いのついてしまった服の消臭に使っています。なので、カモミールとかラベンダーのような香りをつけています。

 

それから、台所に置いておくのもいいと思います。生ゴミの消臭に使えますね。

 

こんなふうに、大活躍ですが、動物に直接スプレーするのはだめだそうです。気をつけてくださいね。

 

あっ!それから、もうひとつ気をつけて欲しいのは、必ず薄めたものを使ってくださいね。

うっかり原液水を使わないように・・・やってみたことがないので、どうなるかわかりませんが、

そういった間違いを防ぐために、原液水の入ったペットボトルには、『原液水』とラベルを貼っておきましょう!

 

ミョウバンについて、まだまだ続きます。。。


このページのトップへ